忍者ブログ
チェンマイ素人学(風俗)専攻の良太ソチンダです。タイの風俗に関する話題を中心に、日記感覚で気軽に更新していく予定です。 外道士族の方々のコメントをお待ちしています。なお、お店の紹介や女の子の仲介などはできません。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  今日は趣向を変えて、バンコクで見掛けた子のことをお届けしましょう。

「街で見かけたカワイイ子」

  でも、別に盗撮とかじゃありません(^ ^;

  バンコクの街には、至る所に様々な広告看板が建てられています。中でも、様々なお客が見るので視覚的効果が高いからでしょう、(旧空港の)ドンムアンから市街へ至る高速道路の脇には実にいろいろな広告看板が建てられています。
  日本企業をはじめとする各種メーカーのもの(昔は日系自動車メーカーのものがダントツだったように思います)、食品やレストランのもの、そして最近増えているなと思っているのが外国系メーカー(ジャンルで言うと携帯電話やコンピュータ関連、国で言うと韓国系や欧州系)のもの、そして航空会社のものです。昔は、「絶対日本語の社名なのに、日本では聞いたことのない社名」なんて言うのもあったりしましたね。
  また、空港への経路と言うことで、実に様々な航空会社の広告も上がっています。

  そんな中で、秀逸だなと思えたのがバンコクエアの連続看板です。同社は1968年にサハコンエアとして創設され、企業(油田や天然ガス)用のチャーター便関連で基礎を築いた会社です。1989年、サムイ島に私設の空港を開設してからブレイクし、1996年にはスコータイ、2003年にはトラートにも私設の空港を開設しました。また、1997年からのシンガポールやカンボジア、2001年からの中国各地への近距離国際線はもとより、チャーター便の実績を生かして2005年末には広島、2006年末には福岡にも国際定期便ルートを広げてきました。現在は、マレーシア(クアラ、ランカウィ)、ミャンマー(パガン、マンダレー)、インドネシア(メダン)への路線開設を目指して、着々と準備中です。
  プーケットエアエンジェルエア等会社整理されてしまった新興航空会社も数ある中で、オリエント(one-two-go)PBを抑えて堂々タイ第二の航空会社と言って良いと思います。規模こそ比べものになりませんが、タイインターが様々な問題を抱えていることを考えると、元気さではタイ一の航空会社かもしれません。

  さて、そんなバンコクエアですが、路線の性質からして観光客がメインのターゲットとなります。市街からドンムアンへ向かう左側に以下のような連続広告看板を出していました。

f9a209c5jpeg



  こんにちは・・・アンコールワット



f08d6fa1jpeg

  こんにちは・・・桂林



17258ad1jpeg
  こんにちは・・・ルアンパバン
  ※パァサァ・ラァオではサバァイ・ディなんですね(^ ^; 「うー」(笑)


  いずれも、バンコクエアの就航地をPRするものです。

  その中でも秀逸だと思うのが、

c7454484jpeg

  サワッディ・・・サムイ



  爽やかな笑顔の可愛い子ですが、サムイ島なのでコサムイちゃんと呼んで密かにファンになっていた人も多いという話です。

  ちなみ、この広告看板だけは、たまたま下で撮ったものもあったのですが、このような構造になっています。

b302a31ejpeg

  後ろの、工事中止となっている高速鉄道の橋脚が侘びしさを誘っていますが。

  この広告看板、空港に向かう車から見やすいように建てられていたため、様々な思い出を胸にドンムアンへ向かうときにこの広告を見て、密かに感傷に浸っていた人も多かったようです。
  ところで、この広告も現在ではなくなってしまったとのことで、バンコクエアに復活の誓願をしようかという動きもあるとかないとか……(^ ^;

  今後、市街からスワンナプームへ向かう途中にどのような広告看板が建てられるか興味は尽きません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう
懐かしいなぁ。
ドンムアンの頃が蘇りますね。

なにげに、街路樹?の美がたわわに実っているのが気になるんですけど←はは、食いしん坊です。
2007/03/11(Sun)21:34:36 編集
無題
雲です。ソチンダさんありがとうございます!実は僕は帰国がいつも夜なので昼の画像がなかったのです。コ・サムイちゃんかわいいいいい!でももうないよー(涙)
2007/03/11(Sun)22:12:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 永江聡]
[03/16 aey]
[03/16 aey]
[06/24 Kozy]
[06/19 けんさん]
[02/27 たかし]
[11/16 永江聡]
[07/31 そちんだ]
[07/31 マイサイ]
[07/27 そちんだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ryohta Sochinda
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]