忍者ブログ
チェンマイ素人学(風俗)専攻の良太ソチンダです。タイの風俗に関する話題を中心に、日記感覚で気軽に更新していく予定です。 外道士族の方々のコメントをお待ちしています。なお、お店の紹介や女の子の仲介などはできません。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多いです、カトゥーイ(กระเทย = オカマ)。現実にはやはり偏見や差別もあるのですが、でも彼ら(彼女ら)は、ごく普通に生活しています。ちゃんと仕事もしています。縫製とか美容・理容関係に多いですが、ホテルとか食堂とかにも多いです。

 チェンマイのホテルではベルがカトゥーイで、部屋でティップ渡したらギュッと手を握られて、可愛らしく「こっぷくんかぁ」と言われたことがあります(^.^;

 コンケーンの空港で時間潰しに入った食堂では、かいがいしくテーブルの片付けとかをしていたのがカトゥーイでした。黙々と働く姿は美しかったのですが、化粧の下から髭が伸びていたのにはちょっと幻滅しました(^.^;

 美容室へ入れば、美容師で女性ではないのはたいていカトゥーイです。

 

 予備軍というか何というか、学校にも多いみたいですね。パタヤのニューハーフキャバレー“ティファニー”で行われる「ミス・インターナショナル・クイーン」の昨年の優勝者も国立カセサート大学20歳の女子大生でした(^.^;

 

91ade984jpeg

 

 ま、こんなに可愛い子なら過ちを犯してもいいかなぁ? なんて思いますが(^.^;

 

 しかし、これだけ数が増えてくると、いろいろと問題も発生してくるようで……

 

タイの性転換学生、寮やトイレが問題に

 タイの一部の大学が性転換者の入学を拒否したり、スカートの着用や化粧を禁じている問題で、ブンルー副教育相は6月6日、実態調査を行い、大学側に適切な対応を求める考えを示した。大学側は、女子寮の利用やトイレの使用などについて問題が生じていると主張している。

 

と、タイラットで報じていたそうです。各地の大学でカトゥーイは珍しい存在ではないようですが、中でもチェンマイ大学コンケーン大学等には数百人単位で在籍していると言うことです。

 

 大学にこれだけいると言うことは、もちろん高校にもいるということで(^.^;、思い出すのはオカマのバレーボールチームの映画「アイアンレディース」。Ⅱのシーンで、オカマの高校生が自転車に乗って周りに愛嬌を振りまいているシーン。

 

il01.jpg

 風車がお茶目ですね。

 

il02.jpg

 教室の中でも人気者です(^.^; それにしても左側の女の子、ちょっと可愛くないですか?(*^^*)

 

il03.jpg

 休み時間も人気者でした。

 

 ところが、上述のような問題(トイレなど)も生じている訳でして、

 

中学・高校に女装生徒用トイレ

 タイ東北部シーサケット県のカムペーン中学・高校が女性を装う男性(タイ語でカトゥーイ)生徒用のトイレを作り、話題を呼んでいる。同校は生徒数約2600人、うち男子生徒1000人の1割以上がカトゥーイ。同校では、「カトゥーイ生徒の専用トイレは中学・高校レベルでは初めてではないか。必要性については、生徒教師ともに理解しており、問題はない」と話している。

 

と、言う学校も現れたそうです。

 いよいよ以て、市民権を得てきたと言うところなのでしょうか。

 

 しかし、100人以上のカトゥーイのいる高校ですか……(^.^;


【写真の具合が良くないですね。クリックすれば表示はされますのでm(__)m】 

PR

 連休の一日、いかがお過ごしですか。
 カネに余裕があれば、タイへ行ってきたかったです(^.^;

====今日のコメント====

=マイサイさん 2008/01/05(Sat)16:18:32 「無題」

こんにちはー、こちらでは始めましてですね(笑)

 初めまして、おめでとうございます。

>現場周辺2ヶ所に設置されている監視カメラ・・・・
ホテルや繁華街以外にも監視カメラが着いていたのですね。

 繁華街の電信棒の上とか、ホテルの廊下なんて言うのは、お馴染みでしたけどねぇ。

ちょっとビックリです。

 同じくです。
 これは、オナゴ連れてやたらな所は歩けませんぜ、おやびん(^.^;

今月にメインテナンスのために訪タイしようかと思っています。金がないのに(爆)

 おぉ、羨ましい……。
 私もジリ貧で金欠です……。
 今月は車の1年点検、さらにはちょいと郊外への引っ越しも画策しておりまして……。


=北のいしさん 2008/01/05(Sat)18:08:18 「無題」

先輩、あけおめですぅ

 せやから、先輩はヤメっちゅうねん(^.^;
 あけおめ、ことよろ~(^.^)v

へぇ、街中にも監視カメラがあるとは知りませんでした。

 意外ですよね。
 なんか、目的は他の所にあるような気もするのですが……。

彼の地では常にマオマオで酒に飲まれてますが(^.^;

 同じく。
 朝、シャワーの後のビールは堪りません。そのビールから一日が始まると言っても過言ではありません。

嬢ちゃんは●しても犯罪は犯しておりません(爆)

 σ(^^)は、はっきりとそう言えないところが辛い……(^.^;

オキニとはなんとか毎日電話では話してますが、いきなり仕事を辞めて実家に帰ったので2月にメンテナンスできるのかな(泣)

 いしさん、どっぷりでんなぁ。でも、毎日電話とは素晴らしい。私は、そう言う時期は過ぎました。と言うより、もう諦めた?(^.^; SMSとメール、それぞれ週一くらいです。帰ってきてから、電話はしていませんね。
 楽しいお話をお待ちしています。


=ni-na5さん 2008/01/07(Mon)09:10:58 「無題」

明けましておめでとうございま~す。

 同志、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

なんか相変わらずの事件が起きているタイランドですね。

 ほんと、相変わらずですねぇ。
 でも、ほんと用が済んだら簡単に殺しちゃう国ですよね。あれだけ殺生はするなって教育されて、動物に何かあれば大変な国なのに(^.^;

彼の地は男の欲望を暴発させる何かがあるのかもしれません。

 なんてったって、タイですから(^.^;

 ========

 パブや市場も全面禁煙へ 2月17日から  

  公共保健省は1月11日、2月にエアコンが設置されているパブやクラブ等の娯楽施設やチャトゥチャク市場を含む野外市場内での喫煙が禁止されることを確認した。

   2月17日から禁止措置が講じられる予定で、違反者には2,000バーツの罰金が科せられる。
 また、屋外型レストランに関しても、禁煙ゾーンを設けることが義務付けられるとのこと。

◎20年前は割と寛大だったように思います。>タイでの喫煙。
 それから結構早い時期に、冷房の効いた所での禁煙が広がり始め、あとは日本以上の締め付けになってきたように思います。
 もともとそんなに喫煙人口の割合は高くなかったようですが、吸う人にはヘビースモーカーが多いように感じています。
 タイ国際航空では、国内線は比較的早くに全便禁煙になりました(私は国内線では喫煙したことがありません)が、国際線は遅くまで喫煙席が残っていました。私はと言えば、禁煙の2階に席を取り、時々1階へ降りて吸うという我が儘なことをしていました。
 最近では、“タバコが吸える”と言う理由で、屋外型レストランを利用することが多かったのですが、これもそのうち“禁煙ゾーン”から“喫煙ゾーン”へと進んでいき“全面禁煙”へとなっていくような気がします。
 ホテルも、基本は禁煙という所が増えてきましたね。


ファラン変死 ED治療薬の過剰摂取か? パタヤのコンド

 1月9日午前、チョンブリー県パッタヤー地区にあるニランド・グランド・コンドミニアムのB棟14階の一室のトイレ内で、49歳の北アイルランド人男性が死亡しているのが発見された。死後約3時間経っているものと見られている。

 室内に大量のバイアグラ錠や10本以上の猥褻ビデオが置かれているのが確認されているが、特に争われた跡や人が出入りした形跡が見あたらないことから、警察側は何らかの事情で規定量以上服用したバイアグラによる心臓発作により死亡したのではないかと見て司法解剖を行い死因を特定する方針を明らかにした。

 なお、男性に心臓病等の持病は確認されていないと言う。

 男性の友人で正面の部屋に住む60歳のイギリス人男性によると、男性は北アイルランドの裕福な家庭で育ち、約10年前にタイに移住後は特に仕事らしいことはせず悠々自適に暮らしていたという。

◎確かに、バイアグラは飲むとドキドキするときがあります(爆) 心臓が弱い人には良くないのでしょうね(^.^;
 クスリに頼らなくても済んだあの頃が懐かしいです……(/_;)

 ========

====今日のコメント====

=こーひーさん 2007/07/24(Tue)16:29:03 「無題」

  毎度です。

>ラチャパットのスアンドゥシット校と言えば、有名なのは家政系。料理関係では一目置かれることの多い学校ですね。
家政系なんて専攻が存在するんですか?大学ですよね?○○○料理専門学校みたいんじゃないですよね?いや~、驚きました。

  まぁ、ラチャパット自体が旧・師範学校を中心に改組して出来た大学ですからね。内容は、教員養成系を中心に、ポリテクや(タイでの)カレッジ=専門学校と言った方がよいような学校が多いのも事実です。「えーっ、こんな田舎にも大学あるの?」と驚くと、それはたいていラチャパットです。
  そんな中でも、バンコクのスアンドゥシット校と言えば、調理師関係では結構名高い大学です。もっとも、タイで料理人と言えば、あまり身分は高くないと言うのもある面事実なのですが(かつては、食いっぱぐれないという理由で、貧乏人の子がなることが多かったからです。ただ、今では、腕が良ければ収入も上がるし、勤め先によっては海外で働くこともできるので、昔のままの物差しは当てはまらくなってきてはいますけれど)。

バッツン制服はいつもMBKで拝借しておりますが、本当にあの純白なシャツの下にかすかに見える純白のブラは、ババ専の僕にもたまりませんね。だから、何時間でもMBKをブラブラできるんですよ。

  ナックスクサーに限らずナックリエンでもそうですが、シャツというかブラウスから透ける下着の線にはドキドキしますね。雨に濡れたりすると、もっと美味しいです(^ ^;

そういえば、バッツン制服にちかいOLもたまにいますよね。あれはババ専にはたまりませんな。

  そう言えば、タイではちょっとした会社や店ならば、たいてい制服を着せますよね。そして、みんなその制服で通勤します。制服着ていないのは、個人商店とかお立ち台の上の女の子くらいですか(。_゚☆\ ベキバキ
  また、そんな制服を着ている人に結構多いのが、お腹の大きい人ですね。


=緒瀬内さん 2007/07/24(Tue)22:34:38 「無題」

  毎度です。

コレって、基準が難しいですね。
露出度が、低いから良かったりするものです。

  ナックスクサーのぱっつんは、それはそれでよいのですが、ナックリエンの膝が隠れる長さのスカートも良いですよね。あの通常では中身は見えない長さのスカートをたくし上げていって、パンツが出てきた時にはとっても嬉しくなります。
  日本の中高生もそうですけど、あの年頃の子たちならば、ダサめに長いスカートというのも可愛らしく見えるものです。

チョッと、視点が違いますね。

  まあ、あのぱっつん制服の場合は、勿論長さもなのでしょうが、体の線を強調しすぎることが問題なのでしょうね。
  昔、ナックスクサーの制服がもうちょっと長めだった頃には、お約束のようにスカートにスリットが入っていましたね。あの、スリットからチラチラ肌が見えたのも、結構いやらしかったですが(^ ^;

全ての制服を黄色にすれば、どうなるのだろうかと、よからぬことを考えている緒瀬内でした。

  今のタイでは、黄色や水色だとあまりエロチックにはできないでしょうね。
  もっとも、街を眺めればまるで制服のように黄色が溢れていません?(^。^)

  ところで、ナックリエンの制服ですと、水色とかピンク色のブラウスを制服にしている学校も多いですね。あと、バンコクやチェンマイのお嬢様学校はスカートが真っ赤だったりしますし、今でもそうでしょうか、特定の曜日のガールスカウトの制服にもけっこう萌えたりしません?

  今日は最後に、そんな制服の写真をいくつかご覧ください。

ガールスカウト

  ガールスカウトの中学生が、小学生をサンドイッチしていますね。

a060809-026r.jpg

  全体が水色の制服の中学生です。

a060810-002r.jpg

  全身の見えないのが(また、ブレてしまったのが)残念ですが、赤い制服でした。とっても可愛らしい子でした。

  探せば、まだ出てくるかな……(^ ^;

========

  いよいよ動き出されてしまったみたいです(^ ^;
  後ほど、報道をお届けします。

====今日のコメント====

=緒瀬内さん 2007/07/16(Mon)22:55:09 「無題」

  いつも、ありがとうございます。

>相手がHIV(エイズウイルス)に感染するよう予めコンドームに穴を開けておくというものだ。
コレって、意図的に感染させると、犯罪になるはずですが、タイではどんな罪名が適用されるのでしょうか?

  日本でだったら「傷害罪」から「殺人(未遂)」と言うところなのでしょうか。

コンドームって素手で破ろうとすると意外と破れないですね。

  破ろうと思っても破れませんが、意図しないときに破れていることはあります(^ ^;
「あれ?  体温上がった?」なんて思って済んでから抜いてみると、既に突き破っていて根本に巻き付いていただけのことがありました(^ ^;
  ツメでピッとやると簡単にいっちゃうことがあります(^ ^;

破ろうとしたことのある、緒瀬内でした。

  袋に入っているうちに、真ん中を針で刺しておく(。_゚☆\ ベキバキ)


=こーひーさん 2007/07/20(Fri)16:47:47 「無題」

  毎度です。

コンドームにあらかじめ針などでで穴を開けておけば精液がもれて妊娠はするかもしれませんけど、HIVはうつるでしょうか?

  これは専門家のご意見を伺いたいところですね(^ ^;

それだけで感染なんてこと考えたら、恐くて持参のコンドームしか使用できませんよ。外道健康相談室で何回かフェラあり先生がご指摘していますが、ヒーと租チンがこすれあって、傷ができて、そこからHIVが感染するとか。あ~、恐いな。

  傷口から菌が入り込むということですね。
  ですから、口内に傷があると、クンニのときにその傷から感染する可能性も高くなると、何かで読んだ記憶があります。傷さえなければ、HIV菌の入った体液をバケツ1杯飲んでも可能性は低いと……
  本来、HIV菌は非常に弱い菌なんだそうですね。


=イチローさん 2007/07/22(Sun)02:01:23 「無題」

  毎度です。

私は臆病者なのでゴムだけは日タイ問わず必ず装着をするようにしているのですが、ゴムに穴開けられてたら対処のしようがありませんよね。

  予防が一番ですね。
  ただ、どのような方法でも可能性はゼロではないと、これまた何かで読んだ記憶があります(^ ^;

<結論>
やっぱり持参の日本製が一番!

  タイの女子高生も、日本のゴムには興味津々ですよ(^ ^;
  厚ぼったかったり、毒々しかったりするタイのと違って、薄くて色も上品だし、匂いとか味の付いているのもあったりしますからねえ(^ ^;

ということで(笑)

  (^.^)v

中国の液体コンドームって、どんなものなのでしょうね?

  コレばかりは使ったことがないもので……(^ ^;

  使わずに済む子とお相手願うというのも、一つの方法では?(。_゚☆\ ベキバキ)

========

ぱっつん制服禁止キャンペーン

 スアンドゥシット・ラチャパット大学校内で、学生・教職員参加のもとで制服標準化運動が開始された。

 これは、国王が80歳を迎えられる年を記念した行事の一貫として行われるもので、丈が短い露出度が高いスカート等の不適切な制服の着こなしを戒め学生らしい制服での登校を呼びかけると共に、教員に対しては不適切な制服で登校してきた学生の教室からの締め出しを要請するという。

ラチャパットのスアンドゥシット校と言えば、有名なのは家政系。料理関係では一目置かれることの多い学校ですね。家政系なら、(もともとタイの大学は女子の方が多いようですけどね)当然女子学生が多い訳で……
  そう言う学校でこういう運動が始まると、そのうち他にも広がっていくのでしょうか。寂しいことです。

  新学期が始まった皆さん、学費の払い込みは終わりましたか?
  おカネ、足りてます?(^ ^;

  因みに、タイの質屋が一番繁盛するのはこの頃です。学費向けに、特別金利のキャンペーンを打ち出す質屋などもあったりします。


====今日のコメント====

 

=緒瀬内さん 2007/05/17(Thu)10:13:37 「無題」

  毎度です。

>長かった夏休みも終わり、街には爽やかな制服姿がどっと繰り出したことでしょうね。⇒タイでは、この時期が夏休みになるのですね。

  4月1日より学校は夏休みに入ります。うち、ナックリエンは5月15日から新学期(新学年)となります。ナックスクサーは6月いっぱいまでお休みだったかな?

⇒3月の訪タイは確かに暑かったです。

  ソンクラン自体、乾期=暑気の涼を求めるお祭りでもありますからね。
  旅行者にとっては、乾期がベストシーズンと言うことで、ホテルも高いし取りにくくなります。
  私は、ちょっと暖かくなってくる(笑)暮れから正月くらいの時期の気候が一番過ごしやすいと思います。バンコクでは間違いなく半袖ですが、チェンマイでは長袖の人、ジャンパーを着ている人などもいる気候で、街歩きをしてもそんなに汗をかかずに済みます。もっと北に行くと、この頃でもセーターなんかを着込んで寒い寒いを連発しているコンタイも多いです。

========

  いきなり、タイ菓子の作り方です。
  これも菓子の分類でいいですか?(^ ^;


269614ae.png

7f8888e9.png

47e4b1f3.png



本日の捨て画でした。

 

  タイでは今日から新学年、新学期が開始です。長かった夏休みも終わり、街には爽やかな制服姿がどっと繰り出したことでしょうね。

  後ほど、2005年12月に相手した子をお送りします。

====今日のコメント====

=緒瀬内さん 2007/05/14(Mon)12:01:01 「無題」

  毎度です。いつもありがとうございます。

新しいノーパソの調子が不良だったのは、アプリ系でした。

  ハードがイカレたのなら交換しかありませんね。アプリ系なら再インストしちゃえば解決です。どっちもどっちのような気もしますが(^ ^;

VISTAにも対応しているので、ドライバーソフトがXO用とVISTA用の両方が用意されていました。
一部のドライバーをVISTA用をインストしていたようです。

  コレ、結構やっかいですよね。XPになった時にも、勝手にXP用のドライバをインストしちゃって、勝手に不具合起こしていた例が幾つもありましたっけ。

症状は、『シャットダウン』のロゴが出た状態で、フリーズして電源が切れなかったのです。

  最悪、止まった段階で強制電源オフにしちゃう(^ ^;
  または、シャットダウンは使わず、常にスタンバイで終了する(^ ^;  実際、ノートの場合には、シャットダウンは滅多に使いませんよね。

PCに詳しい近所の居酒屋のマスターと相談しながら(飲みながら)、XOから再インストールして解決しました。

  コレ、一番確実で手っ取り早い方法ですね(笑)。飲みながらだから、時間は関係ないし。いろいろと雑談しながら作業していると、その雑談が結構役立つ内容だったりするんですよ。

時間かかりました。

  でも、今では快調でしょ?
  時間掛けた甲斐がありましたね。


=北のいしさん 2007/05/14(Mon)20:20:31 「無題」

  毎度です。いつもありがとうございます。連休には、福島の温泉に行ったのですが、いしさんの所は、まだ倍くらいある先の方なのですよね……(^ ^;

早速回答していただきまして、ありがとうございます。小学校は義務教育なんですね!!!

  私が行きだした頃は初等教育(の6年間)だけが義務教育でした。中等教育前期の3年間までが義務教育になったのは、つい最近のことです。
  また、タイの教育制度は、初等教育6年の後に中等教育6年が続くので、日本のような中学校と高校というイメージではありません。今はやりつつある中高一貫校が普通の姿です。ただし、義務教育なのは前期の3年間までです。
  現在、初等の就学率は95%程度、中等前期が85%程度、義務ではない中等後期(日本の高校に相当)になると55%程度です。

あ、危なかった~(汗)子供の件は後日あちらでアップします。

  ちょっと拝見しました(^ ^;。楽しみにしています。

アレキ いし

  アチラで拝見しました。あれがアレキ遊びなんですねぇ。やってみたい気持ち半分、恥ずかしさ半分ですね。酒飲んでたら、酔った勢いでやっちゃうかな……(^ ^;

========

「チェンマイの素人・イェンちゃん」

 ๑๗ปีม.๕、ボリスットの子でした。名前はイェンちゃん。ダンナとの晩餐の後、ホテルへ戻って待っていると10時過ぎにボウイに連れられてやって来ました。
a051223-006r.jpg  顔はあまり可愛くなかったのですが、まだまだ子供のような乳首に薄いヘアでした。ベッドの上ではちょっと抵抗され、ピストンするとさかんに痛がっていましたが、出血は認められませんでした。射精後は、拭くでもなくトイレに行くでもなく、毛布を掛けるとそのままじっとしていました。ちょっとウトウトしてから、2回戦。愛撫は素直に受け入れ、アソコを触ると先ほどのザーメンでヌルヌルしています。しかし、いざ挿入しようとすると激しく抵抗されてしまいました。でも、ヌルヌルのおかげでスンナリと挿入できてしまい、そのままピストン。2回目の射精を済ませてペニスを抜くと、滴るザーメンを拭きもせずにそのままパンツを穿き、なんと服まで着てしまいました(^ ^;結局、3回目は出来ず、そのまま朝6時にチッカムから来た迎えと共に帰っていきました。

a051223-002r.jpg

  今回のお代は18,000バーツ。
  評価:3

  ごたごたと慌ただしく、あっという間に1週間たつは、週末も終わっちゃうはで、なんか疲れが取れません。
  そんなこと言うなら、休みの時くらいゆっくりすればいいのに、代々木公園までタイフェスに行っちゃったりしたら、人混みにあてられてますます疲れちゃいました……(^ ^;

====今日のコメント====

=緒瀬内さん 2007/05/06(Sun)13:02:58 「無題」

  毎度です。

同じく残留組です。

  まあ、連休の時はキップも高いですしね(と、負け惜しみ)

新しいノーパソの調子が不良で、バタバタしている連休になってしまいました。

  アプリ系ですか?  ハード系だとやっかいですが……。


=コン先生 2007/05/07(Mon)08:32:53 「無題」

  毎度です。イサーン、暑いですか?
  もうすぐ、夏休みも終わり新学期ですね。街に制服が溢れることでしょう(^ ^;。

ボーちゃんごちそうさまでした。

  いえいえ(^ ^;

やはり家庭教育がしっかりされているコとされていないコでは話す言葉が全然違いますね。

  まあ、しっかり教育している家庭が、娘に売春させるかとか、オカマがいるかとか、いろいろありますけどね(^ ^;

お金はなんともいえませんが…。

  そうですね。こればっかりはどうしようもないかもしれません。
  必ずしも、カネのある家庭がしっかりしているとは言い切れないと思いますが、今までしかっり会社や商店を経営していたそれなりの家庭が、ある日、お父さんの経営上の失敗で……、なんて言うのはどこにでもある話ですからね。


=北のいしさん 2007/05/12(Sat)20:37:56 「無題」

  毎度です。

ほんとに好き勝手やってきたいしです(笑)

  ああ、もう勝手にやってきてください(笑)

オキニも、『あの人、かわいいけど、言葉使い悪い』と言っておりました。

  それって、ありますね。
  顔立ちは可愛らしいけれど言葉悪いとか、ちょっと不細工だけど言葉綺麗で気持ちも優しいとか。中には、悪いのは言葉遣いだけで、性格はいい子とかもいるんでしょうけれど。

またBKKでは小学校であっても授業料によって、授業内容はもとより、教科書、制服まで違い、差別されるといっておりました。

  小学校(と言うか、中学校=中等教育前期まで)は義務教育ですから、特に授業料というのは掛からないと思いますよ。もっとも、公立(=国立と言うことになりますが)ではなくて、私立に通わせているのなら話は別でしょうが。

オキニの子供は一番安い7000Bだそうです。これって本当なんですか?

  普通の公立(=国立)小学校の場合には、教科書代や制服代、その他諸々の教材費(と言うのかどうかは分かりませんが)で、年間3000バーツぐらいのものではないでしょうか。前述のように、普通は授業料はないはずです。だいたい、大学で、授業料が(当然、国立と私立とで違うでしょうが)5000バーツから10000バーツくらいです。ですから、普通の小学校で、しかも一番安くて7000バーツというのはどうなんでしょうかねぇ。

========

  成田空港の出国者数、おそらくここ数年で最高の数字となりそうです。今頃、タイでやりたい放題の人もたくさんいることでしょう。う・ら・や・ま・し・い……

====今日のコメント====

=りんごさん 2007/05/02(Wed)11:59:07 「無題」

  毎度です。

はい、こちらでは初めてです。

  今後とも、こちらでもよろしくお願い致します。

失礼しました。宜しくお願いします。
無宿で拝見させてもらってます。

  (^。^)
  あちらでも、今後ともよろしくお願いします。

確かに学校行きたくても行けないのは悲しいですよね。日本みたいに行く心構えも無い子が高校までとりあえず行くのもどうかと思いますが・・

  そうですね。日本でも高校は義務教育ではないですが、「だって、みんな行くから」と進学する例が多いですね。と言うより、自分の意思で進学する例の方が少ないと思います。まあ、取り敢えず進学しておいて、それからゆっくり進路を考えるというのも一つの方法だと思いますが、誠に余裕のある国の方法と言えるでしょう。
  その点、タイではまだまだそこまで進学率は上がっていません。私立の大学が雨後の竹の子のようにできた(ここ20年くらいの話でしょうか)とはいえ、まだまだ大学に進学するのは少数派でしょう。そんな中で、高校なり大学なりへ進学はしたものの、学費が続くかなくなって、ダンナの元などへ駆け込むんでしょうね。

ああいう時は警察とか悪いほうに考えますよね。

  本当にドキドキしました(^ ^;
  それでも、冷静にダンナに「晩餐はキャンセルね。でも、夜には配達してね」と連絡するところなど、やはり外道なんでしょうかねえ。

オカマってのがすごいですよね。

  結構街に溢れていますから、驚くまでもないのでしょうが。でも、実際にそう言う形で現れるとちょっと度肝を抜かれます(^ ^;


=チッチキチーさん 2007/05/02(Wed)14:20:12 「無題」

こちらでは、初めまして。

  こちらではお初です(^。^)

ボーちゃん、丁寧な言葉使うみたいですね。

  大抵の子たちは、カーを付けますよ。

今まで会った娘はほとんど「カー」はつけないですねぇ。おかげで、そうとう汚い言葉?を覚えてしまってるかもです・・・。

  呑み屋やゴーゴーの子たちはタメ口の場合も多いですけどね。自分が多く相手する子たちは、カーも付けるし、ピーと呼び掛けてくる子たちがほとんどでした。
  ただ、こちらが丁寧な話し方をしていると、変わってくることも多いです。自分としては、最初にタイ語を習ったときに先生から言われたこと「外国人なんだから、正しいタイ語を使ってください。夜の街で覚えたようなタイ語を話すと、それこそお里が知れます。相応のタイ人からは、見下されますよ」と言われたことが忘れられないので、努めて崩れた言い方はしないようにしていることもあると思います。でも、これはコン先生の所でも話題にしたことでもあるのですが、いわゆる教科書的な使い方では聞き返されることも多いので、今後の課題は自然な口語体を覚えることですね。タイに住んではいない今では、忘れてしまったことも多いし、難しいと思うのですが。
  あと、方言を使うのは、ゴーゴーなんかでは有効ですね。うー(笑)

  ところで、常々思っていたのですが、タイのこういう子たち、臆せずによく外人と話しますよね。ゴーゴーの子などではない普通の学生の子でも、こっちが片言でも話すからかな、なんて思いますけど。

========

  桜が咲いたというのに、雪が降りました。早く暖かい(否、暑い)タイで羽を伸ばしたいですね。
  ちょっと間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。

====今日のコメント====

=コン 2007/03/29(Thu)08:27:21 「無題」

  いつもありがとうございます。

>今回は見るぞ!見るぞ!見るぞ!

  今回は、お楽しみ頂けたでしょうか(^ ^;


=緒瀬内 2007/03/29(Thu)11:17:40 「無題」

  いつもありがとうございます。

>下の写真、二つは、幅広の麺ですね。

  自分としては、センレック系よりもこのセンヤイ系のびゅるびゅる感が好きですね。まぁ、センレックやセンミーも嫌いではありませんが、7割はセンヤイを選び、残りはセンレックとセンミーが半々と言うところですね。

>今回、食べようと思ったのですが、食べそびれてしまいました。

  タイって、元々食事時間という概念が希薄ですから、ょっと小腹が空いたらその辺で食べられるものを食べる、って言う感じですよね。
  ですから、自分もタイにいる間は、時間にはとらわれずその辺の屋台や安食堂でこういうものをよく食べています。高くて30バーツとかですから、日本人の経済感覚で考えたら、缶コーヒーや缶コーラ1本分ですしね。
  ただ、たいていビール1瓶が付いてしまうので、コーラ1本分では済まないのが難点です(笑)
  緒瀬内さんも、見つけたら食べてみるって、いわゆる食事時間にとらわれずにいてみたらいかがでしょうか。

>押せないでした。

  こういうコメント、嬉しいです(笑)


=大和魂 2007/03/30(Fri)16:01:14 「はじめまして」

>はじめまして、今度初めてチェンマイに遊びにいきます。

  初めまして。タイには何度かいらしているのでしょうか?

>旦那さんを紹介したもらうことって可能ですか?ボリスットの娘と遊んでみたいです。

  うーん……。今はこういうご時世ですので、ブローカーも必要以上に神経質になっていますからねぇ。まぁ、年齢的には合法年齢の子がほとんどですから、問題ないって言えばないんでしょうけど。それでも、一見さんにはどうなんでしょうか。
  また、自分としては、あなたを紹介して何かあった際に責任は取れませんからねぇ。万一のことがあった場合に、あなたを助けてくれる人がいますか?  タムルアットの上層部にでも話を通せるような人がいるなら、改めて考えさせていただきます。

========

  今年(度)も押し詰まって参りました。慌ただしい年の瀬、皆さま如何お過ごしですか?ノンビリ花見なんかしてる場合じゃないですよぉ!

====今日のコメント====

=フェラあり先生 2007/03/27(Tue)16:23:14 「無題」

いつもありがとうございます。

そうですね、だいたいタイ人の年齢から3をひけば日本人という感じですかね。ウチのカミさんも初潮は16歳と申しておりました。

  だいたい、(タイの)大学生が(日本の)高校生に、高校生が中学生に見えてしまいますよね。ですから、以前のファーイちゃん(パンツに年齢がプリントされていた子(^ ^; )なんか大変ですよねぇ(^ ^;

 ということはタイで18歳を買えば日本としては15歳、ウッシッシ

  もー、自分と同じコト考えてるんだからぁ(笑)

========

  で、忙しい年の瀬には、脈絡もなくタイのB級グルメです。3丁行きます。ごゆっくりどうぞ。

f795aeee.jpg

9a510854.jpg

d47f848b.jpg


※それにしても、ファーイちゃんも可愛かったけど、それ以上にボーちゃんが人気者なので驚いています。ホントにボーちゃんって人気者ですね。タイでも人気者のクレヨンしんちゃんの歌みたいです。「オラは人気者ーッ」

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 永江聡]
[03/16 aey]
[03/16 aey]
[06/24 Kozy]
[06/19 けんさん]
[02/27 たかし]
[11/16 永江聡]
[07/31 そちんだ]
[07/31 マイサイ]
[07/27 そちんだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ryohta Sochinda
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]