本務の手が離せなくなってしまい、暫く間が空いてしまいました。申し訳ありません。
ところで、お馬鹿なファランの事件がまた報告されました……。
====今日のコメント====
=大和魂さん 2007/04/11(Wed)08:57:12 「無題」
毎度です。もっと早くに返事したかったのですが、申し訳ありません。
お返事ありがとうございます。チッカムに行けばよいのでしょうか?
前の時(4月10日付)にも書きましたように、入荷さえすれば普通の店でも大丈夫だと思いますよ。
現地でレンタル携帯は必須ですかね。
女の子のケー番聞いて、後でまた……、なんて言うのであればあると便利でしょうねぇ。そう言う要求に応じてくれて、なおかつ電話で通じるくらいのタイ語が話せるのなら、ですけどね。
管理人さんは今チェンマイに在住ですか?できれば連絡をとりたいのですが、何か捨てメールアドレスとかありますか?
残念ながら、チェンマイ在住ではありませんし、捨てアドなんて言うのも持ってはいないんですよ。申し訳ないですねぇ。
=ボンゾのディックさん 2007/04/11(Wed)10:49:16 「無題」
こんにちは、
毎度です。
おバカですね、私も最初は腐れファランに誘われてバンコク行ったのですが、その内何人かのファランはどうも女性を見下しているところがありましたね。
この手のファランは、行った先々で同じようなことを起こしますよ。それは、奴らの思想の根本に、まるで中華思想のような「自分がいっちゃん偉いんだい」的思い込みがあるからなんでしょうね。
日本に来れば、たぶん「ジャップが一々うるせぇんだよ」ぐらい言いそうです(^ ^;
それにしてもこの素人女性の怒りが、『訴えてやる~』という方向に行くことにタイの欧米化を感じ寂しさを覚えてしまうのは私だけでしょうか。
下のコン先生の発言とも関連するように思います。そう言う気持ちの表れ、もしバックがあれば、その時大勢の連れでもいれば、そのようになっていた。でも、そうではなかったから、その矛先が「訴えてやるー」だったのではないでしょうか。
=北のいしさん 2007/04/11(Wed)20:46:40 「無題」
お久しぶりです。
毎度です。
こういった相手を見下した態度を取るどうしようもない奴っていますよねぇ。
国は関係なく、どこにでもいますよね。
でも、このファランの国、女王陛下の国に結構頭抑えられていて、国全体に鬱積したものがあるのも事実なのではないでしょうか。あそこも結構キナ臭い国ですからねぇ。
それにしても、女王陛下の国だって犯罪率は高いし、あんま大したことないか(^ ^;
その行為を『自国でやってみろ』って感じます!
絶対にできません(キッパリ)。いや、やりません(キッパリ)。
表現が正しくないかもしれませんが、買うほうも買われたほうも楽しくなくっちゃ~、、、ね!!!
表現は正しくないかもしれないとしても、ポリシーとしては当然のことと思います。
自分も、最初の頃は、一部の方に「単なる女のコの食い散らかし」と見られていたようです(^ ^; が、後に「そんなことはなかったのね」的な書き込みをいただけて「あらら、そんな風に見られてたんだ」と思うとともに、「でも、なんとかそれは打ち消せたのね」と、ホッとしたことがありましたっけ。
=フェラあり先生 2007/04/11(Wed)22:41:35 「無題」
いつもありがとうございます。
非常に良い記事を引用されたと思います。
ドクターにお褒めの言葉を頂けると、なんか嬉しいですねぇ。
これから学ぶべきことは、これは白人がタイ女性をバカにしているのではなく、白人の有色人種に対する認識は結局は全てコレだということです。
とにかくファランは両極端だと思います。
こういう風に、見下す意識の者と、心から理解しようとする者です。前者はこのような態度に出ますが、後者は、例えば宣教師。心身共に現地に捧げ、そのまま土地の土となったファランに枚挙にいとまはありません。
我々日本人とても例外ではありません。
ですね。特に我々が懇意にしている女のコに対する場合には。有名なのは、韓国やタイ、フィリピンと言う所で、でしょうか。
そう言う人たちって、日本でも同じように接するのかなぁ? しないでしょうね?
=コン先生 2007/04/21(Sat)08:44:29 「無題」
毎度です。
タイ人は今回のように人前で侮辱され、面目をつぶされる行為には毅然として対応します。
そうなんですよね。普段はテレテレしているくせに、プライドを潰されると猛然と反撃に出てくるそうです。
自分も口を酸っぱくして言われました。
「タイ人を叱る時には、必ず逃げ道を用意しておいてやれ」
「決して100%否定してしまってはいけない」
うちは、割とタイ人との関係はよいと思うのですが、他の所では、厳しく叱責されたタイ人社員(本人とは限りませんが)がその日本人ボスを夜討ちしたとか、会社(事務所)か嫌がらせや殴り込み、泥棒などの被害を受けた、等というのはよく聞きました。
中には、日本に一時帰国しているうちに、コンドの家財道具を一切合切持って行かれたという話も何かで聞きました。
彼女に恋人がいたらこのファランは袋叩きにあって、半殺し(もしくは本当に殺される)になっていたでしょう。裁判くらいで済んでよかったのではないでしょうか。
エラワンプームを壊した、なに人でしたか、ファランではなかったと思いますが、あっという間に群衆に袋だたきにあって殺されてしまった事件がありましたね。
心の拠り所を壊されて、怒りも頂点に達したのではないかと思います。
外人絡みでなくても、例えば子どもを殺してしまった場合など、住民が犯人を袋叩きにするのはよく聞きますね。
後、こう言う時って、警官が群衆の整理に乗り出すのは、一段落付いてからというのがお約束みたい(^ ^;
写真見れました!ご指導ありがとうございます。
何よりです(^.^)v
========
今度はベルギー人です凸(~O~)
しかも、またまたパッタヤーで……
外国人旅行者を痴漢罪で逮捕、反省の色は皆無
4月17日午前2時ごろ、ベルギー人観光客がタイ人女性に痴漢行為を働いた上、口汚く侮辱したことで逮捕された。
事件が起きたのは東部最大の観光地パタヤ・ソイ7のハンバーガーショップ前。サシタさん(30)が友人とともにハンバーガーを注文して待っていたところ、ベルギー人観光客のグレース(38)が近づいてきて、臀部を掴まれたという。
このため、サシタさんがグレースを罵倒したところ、泥酔している容疑者は逆に「タイの女は金で買えるくせになんだ」などと喰ってかかり、また、暴力を振るわれそうになった。そのため、サシタさんの友人は警察に通報することにした。
警察署での取調べ中、グレースは「タイの女は皆、金が欲しいんだろう。身体を触るくらい何でもないだろう」と罵り続け、さらに、被害者のサシタさんに危害を加えようとする始末。このため、警察では酔いが醒めるまで留置所に入れることにした。
サシタさんはグレースの数々の侮辱に激怒しており、「裁判で徹底的に戦う」と宣言している。
◎全く困ったモンです。
しかし、事件発生が午前2時。堅気の人間は、こんな時間にハンバーガー屋にいないだろう……(^ ^;