だそうです。
詳しくは、他の困ったちゃん事件とともに後ほどお届けします。
それにしても寒いねぇ。今朝なんか零度ですよ、零度……(^.^;
では、まずお返事から。
====今日のコメント====
=フェラありさん 2008/01/13(Sun)12:37:01 「無題」
いつもありがとうございます。
すいません、でも煙草は吸います。僕も同じネタをブログで使ってしまいました。更新してから気がついたのですが、時既に遅し。
ネタ元が限られますからねえ(^.^; しかも、興味を持つネタの範囲が殆ど重なっていますからね(笑)
これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。
=エルダーさん 2008/01/15(Tue)20:21:57 「何処で吸えちゅうねん」
お楽しみも、あとちょっとやってきますね(^.^)v
ホテル、レストラン、パブまで禁煙になったら愛煙家の旅行者は何処へ行けば好いんですか?老人の愉しみまで奪うなよといいたいです。
酒にタバコはつきものだと思いますよね。
飲んだら吸いたいっしょ(^.^; ねぇ。
49歳でバイアグラの世話にならなければならなかったのか!!
まだそこまで行ってないんですけど、スミマセン(^.^;
人の事は言えない、50mgにして置きましょう。
100mgを半分にカットしても可です(爆)
========
パブ等の完全禁煙、2月11日から前倒し実施
モンコン公共保健大臣は1月24日、室内型のパブやバー、チャトゥチャク市場を始めとする全ての市場内での禁煙措置を、当初計画の2月17日から2月11日に前倒しして実施する方針を明らかにした。
飲食店の屋外席の一部禁煙化も同日から実施される。実施後は、違反した店舗等の管理者に対して20,000バーツ、個人に対して2,000バーツの罰金が科せられることになる。
◎とうとう……、という感じです。しかも、前倒しで実施。観光客のブーイングが聞こえてきそうです。
続いて、パタヤの話題を二つお届けします。
泥酒警察中佐、拳銃取り出し大騒ぎ
1月27日未明、チョンブリー県パタヤ地区の繁華街にある飲食店内で、拳銃を取り出し外国人客に見せびらかすなどしていた同県コチャン郡警察署に所属する警察中佐(54)が、通報を受けて駆けつけた警察官に逮捕された。
非番で店に来ていた警察中佐は、酒に酔った勢いで腰に付けていた拳銃を取り出し外国人観光客等がいる席に行ってはそれを見せびらかし、警察が駆けつけた当時は不穏な事態の発生を恐れた客が全員店から出て行き、件の警察中佐が店内で拳銃を振り回しながら大騒ぎしている状態だったという。
また、警察が身柄の確保に乗り出した際に、下級警察官が警察将校の身柄を拘束したとして綱紀委員会の審査にかけ処分してやると騒いだり、その模様を撮影していたマスコミ関係者に八つ当たりするなど、付近一帯が一時騒然とした状態になった。パタヤ警察側は、警察中佐が所持していた拳銃を証拠品として押収すると共に、同警察中佐が事情聴取に応じられる状態になるのを待って飲酒による騒乱行為等での立件を視野に事情聴取を行う方針を明らかにした。
◎もともと、タイの警官は傍若無人の感も否めませんでしたが(^.^;
しかし、タイよりもビルマの警官の方がもっと周りを気にしませんが(^.^;
酔って暴れたファランにたこ殴りの天誅-パタヤ
1月27日未明、チョンブリー県パタヤ地区の繁華街で、酒に酔って複数のバービア等の飲食店の備品を破壊するなどした54歳のフィンランド人男性が、6~7人のタイ人の男に囲まれ殴る蹴るの暴行を振るわれ意識不明の重体になるという事件が発生し、警察が暴行を振るった男達の行方を追う事態となった。
男性は、最初に入った店では壊したテーブルやイスの損害分を弁償していたと見られるが、その後も付近にある数件のバー等で同様に店内の備品等を壊す等の狼藉をはたらいていたという。
◎パタヤに嵌っていらっしゃる方も多いですが、充分にお気を付けください……。