忍者ブログ
チェンマイ素人学(風俗)専攻の良太ソチンダです。タイの風俗に関する話題を中心に、日記感覚で気軽に更新していく予定です。 外道士族の方々のコメントをお待ちしています。なお、お店の紹介や女の子の仲介などはできません。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  成田空港の出国者数、おそらくここ数年で最高の数字となりそうです。今頃、タイでやりたい放題の人もたくさんいることでしょう。う・ら・や・ま・し・い……

====今日のコメント====

=りんごさん 2007/05/02(Wed)11:59:07 「無題」

  毎度です。

はい、こちらでは初めてです。

  今後とも、こちらでもよろしくお願い致します。

失礼しました。宜しくお願いします。
無宿で拝見させてもらってます。

  (^。^)
  あちらでも、今後ともよろしくお願いします。

確かに学校行きたくても行けないのは悲しいですよね。日本みたいに行く心構えも無い子が高校までとりあえず行くのもどうかと思いますが・・

  そうですね。日本でも高校は義務教育ではないですが、「だって、みんな行くから」と進学する例が多いですね。と言うより、自分の意思で進学する例の方が少ないと思います。まあ、取り敢えず進学しておいて、それからゆっくり進路を考えるというのも一つの方法だと思いますが、誠に余裕のある国の方法と言えるでしょう。
  その点、タイではまだまだそこまで進学率は上がっていません。私立の大学が雨後の竹の子のようにできた(ここ20年くらいの話でしょうか)とはいえ、まだまだ大学に進学するのは少数派でしょう。そんな中で、高校なり大学なりへ進学はしたものの、学費が続くかなくなって、ダンナの元などへ駆け込むんでしょうね。

ああいう時は警察とか悪いほうに考えますよね。

  本当にドキドキしました(^ ^;
  それでも、冷静にダンナに「晩餐はキャンセルね。でも、夜には配達してね」と連絡するところなど、やはり外道なんでしょうかねえ。

オカマってのがすごいですよね。

  結構街に溢れていますから、驚くまでもないのでしょうが。でも、実際にそう言う形で現れるとちょっと度肝を抜かれます(^ ^;


=チッチキチーさん 2007/05/02(Wed)14:20:12 「無題」

こちらでは、初めまして。

  こちらではお初です(^。^)

ボーちゃん、丁寧な言葉使うみたいですね。

  大抵の子たちは、カーを付けますよ。

今まで会った娘はほとんど「カー」はつけないですねぇ。おかげで、そうとう汚い言葉?を覚えてしまってるかもです・・・。

  呑み屋やゴーゴーの子たちはタメ口の場合も多いですけどね。自分が多く相手する子たちは、カーも付けるし、ピーと呼び掛けてくる子たちがほとんどでした。
  ただ、こちらが丁寧な話し方をしていると、変わってくることも多いです。自分としては、最初にタイ語を習ったときに先生から言われたこと「外国人なんだから、正しいタイ語を使ってください。夜の街で覚えたようなタイ語を話すと、それこそお里が知れます。相応のタイ人からは、見下されますよ」と言われたことが忘れられないので、努めて崩れた言い方はしないようにしていることもあると思います。でも、これはコン先生の所でも話題にしたことでもあるのですが、いわゆる教科書的な使い方では聞き返されることも多いので、今後の課題は自然な口語体を覚えることですね。タイに住んではいない今では、忘れてしまったことも多いし、難しいと思うのですが。
  あと、方言を使うのは、ゴーゴーなんかでは有効ですね。うー(笑)

  ところで、常々思っていたのですが、タイのこういう子たち、臆せずによく外人と話しますよね。ゴーゴーの子などではない普通の学生の子でも、こっちが片言でも話すからかな、なんて思いますけど。

========

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同じく残留組です。
新しいノーパソの調子が不良で、バタバタしている連休になってしまいました。
出せないでした。
緒瀬内 2007/05/06(Sun)13:02:58 編集
無題
ボーちゃんごちそうさまでした。

やはり家庭教育がしっかりされているコとされていないコでは話す言葉が全然違いますね。お金はなんともいえませんが…。
コン 2007/05/07(Mon)08:32:53 編集
無題
ほんとに好き勝手やってきたいしです(笑)
オキニも、『あの人、かわいいけど、言葉使い悪い』と言っておりました。またBKKでは小学校であっても授業料によって、授業内容はもとより、教科書、制服まで違い、差別されるといっておりました。オキニの子供は一番安い7000Bだそうです。これって本当なんですか?
北のいし 2007/05/12(Sat)20:37:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 永江聡]
[03/16 aey]
[03/16 aey]
[06/24 Kozy]
[06/19 けんさん]
[02/27 たかし]
[11/16 永江聡]
[07/31 そちんだ]
[07/31 マイサイ]
[07/27 そちんだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ryohta Sochinda
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]