忍者ブログ
チェンマイ素人学(風俗)専攻の良太ソチンダです。タイの風俗に関する話題を中心に、日記感覚で気軽に更新していく予定です。 外道士族の方々のコメントをお待ちしています。なお、お店の紹介や女の子の仲介などはできません。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  新学期が始まった皆さん、学費の払い込みは終わりましたか?
  おカネ、足りてます?(^ ^;

  因みに、タイの質屋が一番繁盛するのはこの頃です。学費向けに、特別金利のキャンペーンを打ち出す質屋などもあったりします。


====今日のコメント====

 

=緒瀬内さん 2007/05/17(Thu)10:13:37 「無題」

  毎度です。

>長かった夏休みも終わり、街には爽やかな制服姿がどっと繰り出したことでしょうね。⇒タイでは、この時期が夏休みになるのですね。

  4月1日より学校は夏休みに入ります。うち、ナックリエンは5月15日から新学期(新学年)となります。ナックスクサーは6月いっぱいまでお休みだったかな?

⇒3月の訪タイは確かに暑かったです。

  ソンクラン自体、乾期=暑気の涼を求めるお祭りでもありますからね。
  旅行者にとっては、乾期がベストシーズンと言うことで、ホテルも高いし取りにくくなります。
  私は、ちょっと暖かくなってくる(笑)暮れから正月くらいの時期の気候が一番過ごしやすいと思います。バンコクでは間違いなく半袖ですが、チェンマイでは長袖の人、ジャンパーを着ている人などもいる気候で、街歩きをしてもそんなに汗をかかずに済みます。もっと北に行くと、この頃でもセーターなんかを着込んで寒い寒いを連発しているコンタイも多いです。

========

  いきなり、タイ菓子の作り方です。
  これも菓子の分類でいいですか?(^ ^;


269614ae.png

7f8888e9.png

47e4b1f3.png



本日の捨て画でした。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>タイの質屋が一番繁盛するのはこの頃です。
⇒ハハ、タイにも質屋があるのですね。
⇒タイ人らしいと言えば、らしいですね。

>ちょっと暖かくなってくる(笑)暮れから正月くらいの時期の気候が一番過ごしやすいと思います。
⇒確かに、正月と3月と比べると、気温の差がありました。
⇒今年の正月でも、BKKは、肌寒いくらいでした。

タイスィートって食べたことないです。
次回は、挑戦します。
日本でも、手に入るでしょうけど、ヤッパリ、訪タイまでのお預けにします。

押せないでした。
緒瀬内 2007/05/19(Sat)10:45:39 編集
無題
>新学期が始まった皆さん、学費の払い込みは終わりましたか?おカネ、足りてます?(^ ^;
なるほど、この時期に新しいフェーンを見つけることは危険ということですね(笑)、7月まではバタフライに徹します。
ボンゾのディック 2007/05/20(Sun)07:31:15 編集
無題
4月の訪タイ時にしっかりと収めて来ました。555+

下の子2人が新たに寄宿舎に入りトータル3人!きついわ~。
イリボー 2007/05/24(Thu)20:28:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 永江聡]
[03/16 aey]
[03/16 aey]
[06/24 Kozy]
[06/19 けんさん]
[02/27 たかし]
[11/16 永江聡]
[07/31 そちんだ]
[07/31 マイサイ]
[07/27 そちんだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ryohta Sochinda
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]